<< 虹は明日で終わり | main | 世界で一枚だけのレコードジャケット >>

11月のふたり と そのケーキ「Lady N」

0
     


       わたしは あなたのトナカイには なれないけれど。

            
         きみが きみ自身でいるというだけで 僕は うれしい。



    あっという間に2月になってしまいましたね。

    そんな中、プレイバックシリーズ第一弾、11月の巻です。


    11月後半(いや、ギリ12月入ってからか)から、クリスマスまで店内に展示してあったポスターです。

    思い出してください。

    あったでしょう。


    10月に最高の盛り上がりを魅せたふたりですが、

    11月はやけに、落ち着いた雰囲気、もう何年も付き合っている男女のようなムードが漂います。

    春に見られた、情緒不安定感はどこへやら。

    このままはまってしまうのか。どうなのか。

    いよいよ、次回がこのシリーズ最終回です。


    そして、このケーキをイメージしたケーキが先日、約2ヶ月じらして出来上がりました。



    レディ エヌ - Lady N -

    さっくりタルトの上には、しっとりチーズスフレ。

    優しい甘さのカラメルクリームと、さっぱり青リンゴムースが重なり

    トップはチョコのグラッサージュ。

    ほんのり青リンゴ風味のマカロンと、青リンゴ、苺のパート・ド・フリュイをかわいく飾りました。

    チーズとカラメルで少しコッテリかと思いきや、甘さと酸味の見事なバランスで非常に爽やかに仕上がっています。

    是非どうぞー。

    この、名前の由来はdoradoさんが、説明するとか、しないとか。




    さて、「男と女」シリーズ、いよいよ次回最終回です。

    ポスターは既に展示してあります。

    このブログでは、ケーキが出来次第ご紹介しますね。

                                 おけい



    男と女 | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>