<< 今月のクアトロプレスがすごい | main | この金曜日はHFMを聴かねばね。 >>

第六回アペリティフの会2013

0



    ゴールデンウィークも終わり、

    フラワーフェスティバルも、こどもの日も終わり、

    菓子博は、まだやっていましたね。


    新緑の5月でございます。

    そして梅雨の6月。

    今年もまた、あのお祭がやってまいりますよ。

    とうかさん、ではなくてアペリティフを楽しむ会です。


    こんな前から告知するという事は、ご察しの通り

    今年もど平日、木曜日に開催する事に致しました。


    今年で六回目となるアペリティフの会。

    毎年毎年、あの手この手で皆さんに楽しんでもらおうと試行錯誤しているのですが、

    今年は新しいメンバーを加え、リフレッシュします。


    カクテル担当として「バーガルダマリ」の頼本氏に参加頂き、バー福澤の福澤さんとともにカクテルコーナーを盛り上げていただきましょう。

    実は彼には、第3回、4回にも参加してもらっています。

    そして料理担当として、十日市の噂のレストラン、「RESTOURANT TAILLA-レストラン タイラ」の原田シェフに参加していただきます。

    原田シェフの想う、これぞアペリティフ!なアミューズブーシュを堪能して下さい。

    これまでの会に参加された事がある方は、ひょっとしたらボリュームがもの足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

    が、これが本来のアペリティフのカタチ。


    アペリティフとは、食前酒のこと。

    あくまでも、メインまでのお膳立てアワー。

    食欲を増進させるお酒と、おつまみ。

    リラックスしてお互い楽しむための、コミュニケーションタイム。


    「これでほんまに足りるかね。あれ出そうか、あーあとアレもあるよ。ほらこれも食べんさい」

    的な田舎のばあさんスタンスは、サラリと脱ぎ捨てて(それはそれで楽しかったし、美味しかったし、良かったんですけどね)。

    原点に戻ります。


    よりスマートに。

    よりエレガントに。


    でも、ただスリムにしただけでは、面白くないでしょう。

    そこで、各ブースからスペシャルな一品を御用意する予定です。

    とっておきのカクテル、とっておきのワイン、とっておきのデザート、とっておきの料理。

    この、スペシャルメニューは希望者のみワンコインで御提供いたします。

    会費には含まれていません。

    ワンコインが100円でない事は大人の皆様のことですから御承知とは思いますが、

    このスペシャルメニュー、全部制覇しても良いですし、お酒が弱い方は料理だけ、おなか一杯の方はお酒だけ、甘いものに目がない方はデザートだけ。

    選択は自由。

    それぞれの気分に合わせて、それぞれのアペリティフを楽しんでください。


    ドレスコードは、変わらず「おめかし」。

    今年もまた、いつもの川辺で夕暮れにお会いしましょう。

    お洒落して。


    これまでの様子はこちらからどうぞ→

    2008年 第一回     2009年 第二回     2010年 第三回

    2011年 第四回     2012年 第五回

                                           おけい

    -------------------------------------------------

    「アペリティフを楽しむ会 2013」

    日時 2013年6月6日(木) 17時〜20時くらい

    会場 ムッシムパネン   中区銀山町1−16

    会費 5000円(おひとり様)

    人数 先着60名様

    お申込 バー福澤      082−246−8695
        コナミ        082−246−9005
        レストラン タイラ  082−293−1125
        ムッシムパネン    082−246−0399
       
     ※ 各店舗にチケットを御用意しております。お近くの店舗にてチケットを購入してください。
     ※ お電話でのご予約も承りますが、出来る限り当日までにチケットを取りに御来店下さい。

    イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>