<< ひなまつりですよ | main | 義援金についてお知らせ >>

アペしましたか?

0
    気づけばひなまつりから月日は流れ、広島もいよいよ梅雨入りしましたね。

    みなさまいかがお過ごしですか?

    ブログをがんばらない宣言をしてから、予想以上に筆(指)がすすまないんですけど、どうしたことでしょうか。

    きっと、そういう年頃なのだと思います。占星学的にとか。ホルモンのバランスとか。


    そんなことはどうでもよくてですね、

    昨日6月5日は、日本では老後の日として広く知られていますが、

    フランスでは、6月の第一木曜日といえば、アペリティフの日でしたね。

    例年でしたらこの日に行われる予定でした「アペリティフを楽しむ会」ですが、

    告知が何もなかったのは、私がブログを書き忘れていたからではなくて、実際行われなかったのです。

    とはいうものの、行われない告知をする予定だったのですが、案の定事後報告になってしまいました。

    ホルモンバランスのせいです。


    毎年楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ないのですが、

    諸々の事情により今年は開催しないことに決定しました。

    当初からの目的であった「アペリティフの文化を広めること」が少しずつでも浸透してきたことも、理由のひとつであり、

    何か次は別の面白いことを提案してみたいな、と思ったことも理由のひとつであり、

    それぞれちょっと忙しい! というのも実際、理由のひとつでもあります。

    理由は本当に諸々とあるのです。


    本日は、その「諸々」のひとつについてお伝えします。

    これもまた、事後報告なのが憎らしいところなのですが、

    去る4月30日、コナミさんが「シャンパンバー」をオープンいたしました。

    お、おしゃれ。おしゃれすぎる。 シャンペーンバーーー。

    詳しくはこちら→ コナミのマーシーブログ

    皆様是非アペリティフに、はしご酒に、締めの一杯にどうぞ。


    もひとつついでに「諸々」のひとつを。

    こちらもまた、さかのぼる話なのですが、

    去る5月2日。宮島に「lente-レンテ-」という洒落カフェがオープンしました。

    シェフの友人が開いたこのカフェ、ムッシムパネンも少しですが関わらせてもらっています。

    ここのロケーション最高なんです。

    宮島に行く際はぜひお立ち寄りください。


    以上、諸々報告でした。

    また、いい位置に星が来たら、ブログを更新しようと思います。

    どうもすいません。

                                  おけい
     
    イベントのこと | permalink | comments(4) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    今日愛媛からそちらに伺いました。

    ケーキ とっても美味しかったです。芸術作品のようなうっとりするケーキやマカロンで、お店の雰囲気が別世界のようで本当に素敵でした。

    また 広島に行ったときにはぜひ寄ります。
    ごちそうさまでした(*^_^*)
    かのん | 2014/07/16 8:44 PM
    かのんさん

    返事がすっかり遅くなってしまってすいません。
    わざわざ愛媛から、ありがとうございます。
    ひょっとしてLampさんのご紹介ですか?(違っていたらすいません)
    良い時間を過ごして頂いたみたいでよかったです。
    広島へお越しの際はまたぜひお立ち寄り下さい。
    おけい | 2014/07/21 11:54 AM
    ムッシムパネンさま

    お返事ありがとうございます。
    LampさんのHPを以前から見ていて何度も出てくるお店が気になっていまして、やっと行くことができました。ランプさんと同じ市内に住んでいます。

    一緒に行った広島在住の友人はおちびちゃんを連れていたのですが お店の方が親切に椅子を用意してくださり おしぼりとお水も出してくださって友人は感激していました。

    また必ず行きますね。それにしても 美味しかった〜♪
    かのん | 2014/07/23 3:38 PM
    かのんさん

    やはりそうですか。
    Lampの女将とは大学の同ゼミなんですよ。
    四国方面から何組もの刺客を送り込んでくれています。
    Lampともども、今後もよろしくお願いしますね。
    またのお越しをお待ちしております。
    おけい | 2014/07/30 4:39 PM
    コメントする









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>