<< アペしましたか? | main | イベントあれこれ >>

義援金についてお知らせ

0
    去る8月20日、広島市、とても身近なところで大きな災害がありました。

    確かにすごい雷だなあとは思っていましたが、

    まさかこんなに多くの方が犠牲になる大惨事になるとは、

    幸運にもあまり災害のない広島に住む私には、想像もできませんでした。

    きっと被災された方も同じように、まさか、と思っていた事と思います。

    この度の土砂災害で、命を落とされた方には、心よりご冥福をお祈りいたします。

    被災して怪我をされたかた、大切な財産を失われた方、未だ避難を余儀なくされている方、

    危険な状況の中、救助活動をされている方、

    心よりお見舞い申し上げます。


    さて、ムッシムパネンでは今まで、東北震災の義援金を募って参りましたが、

    前回(26年1月15日)募金分の報告をしていなかったようなので、ただいま。

    前々回(25年1月7日送金)から、26年1月9日までのクッキーの売上が556枚¥27800で

    売上以外の募金金額が¥29707、併せて¥57507を26年1月15日に日本赤十字社に送金いたしました。

    そして、1月10日から昨日までのクッキー売り上げが371枚¥18550で

    売上以外の募金金額が¥13936、併せて¥32486を本日送金してきました。



    今回の募金で、総額¥389822の義援金を寄付することが出来ました。

    皆様のご協力感謝しております。

    これで十分だとは決して思いませんが、東北震災にむけての募金はここで一旦お休みさせて頂きます。


    本日からは、広島土砂災害への義援金を募っていきます。

    内容は同じくおいしい「ゲアキルチョコチップクッキー」を買って、被災地の復興を助けようという試みです。

    東北震災の時がそうであったように、最初は売り上げの100円全額を寄付させて頂きます。

    いつまでやるか、いつから半額募金にするかは様子を見ながら決めて行きますので

    引き続き皆様、ご協力お願いします。



    一日でもはやく、残す不明者お二人が見つかり、被災者の方々が通常の暮らしに戻れるようお祈り申し上げます。

                                      おけい
     
    お店からのお知らせ | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>