<< イベントあれこれ | main | ボジョレー会のお知らせ >>

メリクリ2014

0
    今年は例年よりもだいぶ早くにご案内できることがとてもうれしいです、私。


    今年もdorado氏の仕業でとてもキュートでラグジュアリーなパンフレットが仕上がりました。

    この可愛らしさはさることながら、この紙。この手触り。この質感。

    ネスカフェもびっくりのこの上質さ。

    このブログを見てご注文頂けるのはもちろん良いのですが、是非このパンフレットも手に取って見てみてもらいたいもんですなあ。


    さてご紹介しましょう。



    A クレームフレッシュ

    おなじみイチゴのケーキです。何度も言いますが、うちの生クリームは美味しいんです。是非生クリーム嫌いに食べてもらいたいケーキです。口どけの良い生クリームは、ベタッと甘さが残らず、ふわっと乳の甘い香りだけ残して、すんなりと食道を通り胃に納まります。百聞は一口にしかず。

    4号(12僉〔鵤~6名分 )¥2500 5号(15僉〔鵤~8名分)  ¥3500
    6号(18僉〔鵤~10名分)¥4500 7号(21僉〔鵤隠~12名分)¥5500

    B カラメルショコラクランチ

    アーモンド生地と、チョコムース、カラメルクリームの層が織り成すチョコレートケーキ。アーモンドチョコの香ばしさと木苺のコンフィチュールの酸味がアクセント。四角型です。アーモンドが混じったゴツゴツっとした感じ。子供の頃、こういうお菓子好きじゃありませんでした?わたし、大好きでした。大好きなんです。

    4号(11儚)¥2500  5号(13儚)¥3500  6号(16儚)¥4500

    C ムース・オ・シトロン

    軽いビスキュイ生地に、優しい酸味のレモンムースと杏クリーム。中に忍ばせたレモンダイスの食感と色鮮やかなピスタチオがアクセント。2種類の酸味の違いと甘さのバランスが絶妙なケーキです。冬といえば柑橘ですね。レモンの酸味と、杏の酸味。違うんです。色で例えると、青の酸味と赤の酸味なんです。寒の酸味と暖の酸味なんです。わかりにくいですか。じゃあちょっと食べてみてくださいよ。

    4号(φ12)¥2500  5号(φ15)¥3500  6号(φ18)¥4500


    ・〆切は12月18日(木)20時です。 ※変更がある場合もこの日までにご連絡下さい。対応できなくなる場合もあります。

    ・お渡しはクリスマス期間以外でも承ることができますのでご相談下さい。(店休日以外に限ります)
       12月の店休日  2日(火)、9日(火)、16日(火)、26日(金) ※31日は18時閉店

    ・お支払は当日でも構いませんが、前もってお支払頂いていた方がスムーズにお渡しが出来ます。
     (混雑している場合は、お支払済みの方でも、先にご来店の方から順番に対応いたしますのでお待ちいただく事があります)

    ・すべてのケーキは数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。

    ・メール、ブログ、ツイッターのコメントによるご注文はお受けできません。店頭かお電話でお願いします。


    2つ目のイベント告知はまた次回!(20日までに必ず)

    今日は寒いですね。

    ムッシムパネンには一足早く雪が降りましたよ。




                                  おけい
    ケーキ紹介 | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>