アペリティフはいかがでしたか2013−2

0

    気持ちを強く持って、続き。

    今回はアペリティフの基本に戻ると口すっぱく何度も言うておりますが、

    基本、参加者の方のトークだけで成り立つはずのイベントですが、

    ちょっとのお楽しみコーナーは欲しいですよね。

    という訳で各店舗からおススメの逸品。スペシャリテメニューを用意いたしました。

    このメニューは会費とは別のキャッシュオンで、食べたい飲みたい方だけに提供いたしました。


    まずはレストランタイラの原田シェフからは「フォアグラのテリーヌ」

    これが魅惑のワンコイン。

    しかも注文が入ってから調理していただけるので、ホカホカのホヤホヤ。


    そして、贅沢にもこれに合わせて、コナミのマーシーソムリエがソーテルヌのシャトー・クーテを用意してくれていました。

    鉄板でしょう。

    コナミさんは他にもスペシャリテでシャンパンとニュージーランド、ヴィラマリア、リザーブのピノノアールも惜しげもなく御提供。


    カクテルブースからも、素敵なスペシャルカクテルが登場しました。

    バーガルダマリのヨリモト氏が腕にヨリをかけて、

    ヨリモト氏がヨリをかけて、

    作ったカクテルがこちら、『アペリティフ・シーザー』



    実は、こういう名前がついていたこと、先日知りました。ごめん。ヨリモト君。

    テキーラとクラマトジュース、レモンジュース、ブラックペッパーをシェイクしたものに

    トマトジュースのエスプーマがのって、

    ちょろりピンクペッパーでスパイシーなアクセント。

    手がこんどるね〜。やるね〜。ヨリをかけとるね〜。(しつこい)

    こちらは打ち上げの時に飲ませてもらいましたが、オイシイ!スッキリ!

    そのときは既に酔っ払っていましたので、ホンマのアペリティフで飲みたい!

    と思わせる逸品でございました。


    さて、我らがムッチムシェフが提供しましたのは、

    あの、知る人ぞ知る、知らない人は知らない、魅惑の贅沢チョコレート菓子

    『スメルズ・ライク・ア・スピリット−アペリティフバージョン−』



    シナモンタルトに、生チョコ食感のカカオのきいた濃厚チョコレートと杏ジャム。

    食感と、香りと、味わいの三位一体、構造改革チョコレート!


    これも

    ウマイ。

    現在、店頭でも販売中です。


    みなさん、全部味わって貰えたでしょうか?



    続きはまた今度にしてもいいですか?

                              おけい

    イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

    アペリティフはいかがでしたか2013

    0

      今日が何の日だかわかりますか?

      織姫と彦星の別居生活一日目。

      それもあるけど、

      本日はアペリティフの日からちょうど1ヶ月と2日です。


      みなさん、お久しぶりです。

      今から、約一ヶ月前の事をアラフォーの少し衰えた海馬に頼りながら報告しようと思っています。



      今年もまた、見事な曇天。

      実は去年よりも30分早い、平日の5時スタートという、まっとうな社会人にとっては優しくない時間にもかかわらず、

      今年も多くの紳士淑女たちに御参加いただきました。

      皆さん、一体どんな裏の手があるのでしょう。すばらしい集まりです。


      例年通り、ウェルカムドリンクからの、福澤さんの『ラブ・アペリティフ』音頭での乾杯で幕をあけた2013年アペリティフを楽しむ会、

      今年は、少し趣向を変えての開催なので6回目といえども程よい緊張感で滑り出しは上々。




      『レストラン・タイラ』さんをお招きしてのこの度の会、

      あまり詰め込み過ぎず、本来のアペリティフ(あくまで、食前)にこだわって

      品数は絞り、3種のアミューズがのったプレートが2回。

      つまり、ひとりあたり6種類のアミューズブーシュが楽しめるスマートプラン。


      またこれが、ひとくちなんですが、旨いのなんの。

      全然もの足りなくない!

      余は満足じゃ!(と、会が終わってから残りを食べさせてもらい実感)




      そして、カクテル。

      福澤ハイボールの美味しさはいうまでもなく、

      ミキサーを使った爽やかマンゴーカクテルや、りんごのカクテル等など、

      ベテラン福澤さんと、『バーガルダマリ』のイケメン頼本氏の見事な手さばき、シェーカーさばき。







      合間に、材料があって思いついたから、と突然福澤さんが作った、これ、



      これ、



      これ、



      ウイスキー・・・、ウイスキーなんとか。(すいません、海馬が限界です。今度聞いて差し替えときます)

      これ、グラデーションがきれいで飲みたかったんですよねー。


      ムッシムパネンは、去年と同様、おつまみバージョンとスイーツバージョンと2回に分けて御提供。

      もはや定番となりつつある2段攻撃。(あ!スイーツバージョンの写真なかった!)




      後半でスイーツを出した時に、女の子がキャーって言ってイイトコ持って行けるのが快感になってしまったようです。



      すいません。ちょっと休憩してもいいですか?

      また次回。

                                  おけい







      イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

      ザ・たこさん&のら犬LIVE SHOW!

      0
         アペリティフの報告は後ほど必ず、必ずいたします。


        とり急ぎ、23日に行われた

        『祝☆ムッシムパネン14周年!エンダ、祝☆ザ・たこさん12インチ・レコ発!エンダ、祝☆ファンキー復活(仮)! 突撃!となりの女風呂ツアー広島編』

        にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。


        無事、感謝感激の嵐の中、滞りなく終了いたしました。


        今回のイベント、一応ムッシムパネン14周年と銘打ってはいますが、

        どっちかといえば、

        ザ・たこさんとのら犬のライブがただやりたかったというのが、正直なところで

        周年は、勢いでのっかってしまいました。


        だって、本当の周年日は4月16日だから。


        まあ、名目はなんにせよ、皆に楽しんでもらいたかったのです。


        当日はムッシムスタッフによるたこ&犬のコスプレにて

        オリジナル記念Tシャツを販売いたしました。(JACK DANIEL'SのTシャツではありません。)



        いいでしょう。

        かわいいでしょう。

        まだありますよ。



        そして、広島を代表する健康集団「SHANTI YOGA」代表、前さんによる

        君が代斉唱で幕を開けた熱い2時間半のライブショウ。

        のら犬!(すいません。写真これだけ)



        ザ・たこさん!(すいません。写真これだけ)



        ENZOでの打ち上げにて、まさかのドラム缶風呂のおもてなし。(ケーキ屋のブログなのにすいません。)



        いや〜最高の夜じゃった。

        感無量。


        という訳で、最近は心にぽっかりと穴が空いて、ジョーのように真っ白になってしまって

        ブログに手がつきませんでした。(あ!いい訳じゃ!)

        そしてスタッフも全員、力尽きてしまい、月曜、火曜と連休を頂きました。

        月曜日に御来店頂いたお客様、御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


        梅雨もあともう少し、のはず。

        夏に向かって猛進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。



        最後に、

        今回のイベントに来てくださった皆様、

        ザ・たこさんのら犬、   前さん、

        一緒に仕切ってくれたミチタ君、アズミちゃん、

        Tシャツ&フライヤーデザインしてくれたハロー君、

        クアトロのスタッフの方々、

        そして、御協賛して頂いた皆様

         AKARIYA/あかんたれ/CASICO/らーめんかばちや/GALLEY/がんちゃん/KING
         児玉会計/GOLDEN GARDEN/山人/SHANTI YOGA/ちょいちょい家/HASUCAFE
         hanawine/春風/Halb-ハルプ-/ひろしまジン大学/ポルコ/三田風月堂/横川シネマ
         ライオンカレー/廉/六坪屋/ワーズワース (50音順)

        ほんとうにありがとうございました!

        シアワセです!

        また、4年後(?)!

                                     おけい
        イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

        たこと 犬と ムッシムパネン

        0


          蒸すわぁ〜


          本日、県内で何万人もの山田花子が登場したと思われます。

          そんな、久々の雨でムシムシの今日この頃ですが、

          ムシつながりで、ムッシムパネンからイベントのお知らせです。

          別につながらなくても、言うんですけど。


          先日、じゃない。もう一ヶ月も前の話ですね。

          ムッシムパネン14周年にかこつけて、大好きなバンド呼んで楽しみたいなーという欲ばり企画について

          ちょろりと触れましたが、その事について詳細大告知。


          大阪からは、カリスマソウルファンクバンド「ザ・たこさん」。

          実はたこさん、最近ではEテレ「バリバラ」のオープニング&エンディングテーマを歌ったり、

          今をときめく宮藤官九郎先生にえらく気に入られ舞台のSEに使われたり、ブログで熱く語ってもらったり(4月4日)、

          なんだか、すごいんです。

          今、見ておかないと後悔しますよ!


          そして広島、流川からは「のら犬」。

          こちらも広島では、あらゆるイベントにひっぱりたこさんの人気バンド。

          ギャルからおっさんまで、広島のんだくれピープルからの絶大なる支持を得る、県民的アイドル。

          かれらの唄も、グッと来ます。

          是非、一度、聴いて下さい!ハマリマス。

          しばらく、突発性難聴でお休みしていたカリスマベーシストのファンキーさんが

          いよいよ、復活するとか。しないとか。


          そんな、ドキドキあり。

          記念Tシャツの販売もあり。

          ムッシムスタッフのたこと犬のコスプレもあり。


          どうでしょう。皆様。

          来週23日の日曜日。

          ナビスコカップもいいけど、たぶんクアトロに来たほうがいいと思いますよ。絶対。

          チケットはもちろん当店でも販売しておりますが、他でもいろいろ取扱いありますので

          是非皆様御検討よろしくお願いします。

                                          おけい



          【ザ・たこさん】

          1993年、大阪で結成。関西ソウルシーンで絶対的カリスマと知名度を誇るゴッドファーザーバンド。ソウル・ブルーズ・ファンクを軸にした骨太のグルーブ にのせ、「悲しき怪人」こと安藤八主博(ヴォーカル)が独特の世界観を謳いあげるスタイルは、唯一無二の存在として語られる。

          なかでも4人が繰り広げるソ ウルマナーに則った圧倒的なステージングは必見。
          ある時はマントショー、ある時は額からの流血、そしてある時は鯖(サバ)がステージを舞う(!?)。

          そんなライブショーは、フジロックフェスティバル(04・06・09年)でも披露され、3度のアンコールに応えた後も拍手が鳴り止まず、演奏ストップが入るという大盛況となった。
          これまでに4枚のアルバム、7インチシングル2枚、ドキュメンタリビデオ2本をリリース。結成18年を迎えた2011年から現在のメンバーとなり、新たな音楽性を取り込みながら、天井知らずのパフォーマンスを見せている。
          (ザ・たこさんHPより)


          【のら犬】

          2009年春、 足袋井 直弘(Vo) ファンキー堀田 (B) THE CLANE FLY 政成ジュンヤ(G) の三人が、流川 バー 花とギターで出会う。酒場トークから始まったノリと偶然のフイッチから入ったスイッチ。
          一週間後、ザ・たこさんの広島公演フロントアクトとしていきなりのライブデビュー。
          その後、シオン・城戸けんじろ(exジャパハリネット)・太陽族 の広島公演のフロントアクトを務める。
          マスミ(Sax,ピアニカ)ムカイ(Dr)加入。
          夏、どしゃ降りのフェスタデラマ'09、サンセットビーチの海の家でVoタビイギター片手に勝手にライブパフォーマンス、ずぶ濡れの観客を味方につけ大いに盛り上がりもあえなく強制終了。
          が、その様子をみていた実行委員会の目にとまり、翌年まさかのFESTAdeRAMA'10ビーチステージ参戦。
          勢いに乗って,2010年夏1stミニアルバム「花とギター」をリリース。カウンター越しの完全手売りスタイルで1,000枚を完売。一躍、広島流川午前3時のポップアイドルとして名を馳せる。
          この年、なぜか【田代まさし】【エスパー伊藤】【掟ポルシェ】【ミラクルヒカル】【鳥肌実】らカルト芸人達の広島営業の前座にお声が掛かり、がっちりフロアーをロックする。
          2011年カウントダウンから隔月ペースで【のら犬ナイト】開催。
          2012年のフェスタデラマでは、いよいよ本ステージ参戦。

          一部熱狂的な酔っ払いと面白いもの見たさの老若男女を巻き込んで、日曜日深夜の流川を踊りのたうちまわせる。
          3月、GジュンヤがNYへ失踪そして帰還、新メンバーにG りゅうさく(20歳) を加え現在2ndミニアルバム【アイナハイナ】制作中。
          (SOUND OF MAGIC HPより)

          ----------------------------------------------------------

          『祝☆ムッシムパネン14周年!エンダ、祝☆ザ・たこさん12インチ・レコ発!エンダ、祝☆ファンキー復活(仮)!〜突撃!となりの女風呂ツアー広島編〜』

          日時 : 2013年6月23日(日) 18時開場 18時30分開演

          場所 : 広島クラブクアトロ

          料金 : 前売¥2500(1dr.別) 当日¥3000(1dr.別)

          チケット取扱い : ローソンチケット [Lコード:66165]
                    チケットぴあ [Pコード:201-265]
                    e+
                    エディオン広島本店プレイガイド
                    タワーレコード広島店
                    広島クラブクアトロ
                    バーハナトギター            
                    ムッシムパネン

          お問合せ : ムッシムパネン 082-246-0399
                 広島クラブクアトロ 082-542-2280

          イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

          あと1週間

          0
             さて、あっという間に5月も最終日。

            今月は(も)全然ブログ更新できませんでした。

            そして、アペリティフの会まであと1週間になりました。

            と、いうことはとうかさんももうすぐなんですね。

            はやいはやい。


            アペリティフの会はおかげさまでチケットは完売し、

            あとは皆々様がどんなオシャレ着を着てくるのか妄想している毎日です。


            と、先日梅雨入りしてしまった広島のお天気。

            気になりますね。

            うちのシェフが妖怪アメフラシだってことは、御周知のことと思いますが

            実は先日、大枚をはたいて(それほどでもない)バックネット裏のチケットを買っておいたんです。

            それが、急遽のっぴきならない用事が入ってしまい、チケットを無駄にするところだったのですが

            見事大雨で中止になって、払い戻しとなりました。

            妖怪アメフラシ。おそるべし。

            今年もぶれておりません。


            でも、アペリティフの会は福澤さんがハレ男ですから、

            きっと大丈夫。

            みなさん、おもいっきりエエ服着てきてくださいねー。


            当日6月6日のムッシムパネンの営業ですが、

            テイクアウトは通常通り10時から20時まで。

            カフェスペースは15時半ラストオーダーの16時クローズです。

            御利用の方には大変御迷惑おかけしますが

            よろしくお願いします。


                                           おけい
            イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

            この金曜日はHFMを聴かねばね。

            0
               先日ちらりとつぶやきましたが、

              ムッシムパネンは先月14周年を迎えました。


              毎年特にこれといってイベントはしないのですが、

              今年は、シェフも素顔で「クアトロプレス」に出た事ですし、

              パーッとクアトロでやりあげようということで、

              あの、4年前の興奮をもう一度。

              僕らの大好きな日本一(大阪日本橋一丁目)のソウルファンクバンド

              「ザ・たこさん」を招き、

              そして、あの名作「ラジオの恋」の中で歌い上げていた、僕らの大好きな流川アイドル

              「のら犬」とタッグを組み、

              おおいに祝ってもらおうじゃないかと、企画しております。


              詳細はまた追ってお知らせしますが、

              その皆さんが気になってしょうがない「ザ・たこさん」と「のら犬」の音楽が

              同時に聴けてしまいます。


              今回の企画、シェフの友人でもあるラジオDJキムラミチタ氏との共催ということもあり

              彼の番組、HFM 「ライブトライブ」にて、

              なんとほぼ1時間みっちりたこさんとのら犬の曲が堪能できます。

              当日はのら犬のボーカル、タビイ氏もゲスト出演するそうで、

              これはもう、釘付けですよ、お客さん。


              興味のある方、興味のない方も

              まあ、騙されたと思って聴いてみてください。

              血湧き肉踊りますよ。


              明後日の5月17日金曜日20時からHFM(78.2MHz) 「ライブトライブ」

              お聞き逃しなく!!

                                                おけい

              イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

              第六回アペリティフの会2013

              0



                ゴールデンウィークも終わり、

                フラワーフェスティバルも、こどもの日も終わり、

                菓子博は、まだやっていましたね。


                新緑の5月でございます。

                そして梅雨の6月。

                今年もまた、あのお祭がやってまいりますよ。

                とうかさん、ではなくてアペリティフを楽しむ会です。


                こんな前から告知するという事は、ご察しの通り

                今年もど平日、木曜日に開催する事に致しました。


                今年で六回目となるアペリティフの会。

                毎年毎年、あの手この手で皆さんに楽しんでもらおうと試行錯誤しているのですが、

                今年は新しいメンバーを加え、リフレッシュします。


                カクテル担当として「バーガルダマリ」の頼本氏に参加頂き、バー福澤の福澤さんとともにカクテルコーナーを盛り上げていただきましょう。

                実は彼には、第3回、4回にも参加してもらっています。

                そして料理担当として、十日市の噂のレストラン、「RESTOURANT TAILLA-レストラン タイラ」の原田シェフに参加していただきます。

                原田シェフの想う、これぞアペリティフ!なアミューズブーシュを堪能して下さい。

                これまでの会に参加された事がある方は、ひょっとしたらボリュームがもの足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

                が、これが本来のアペリティフのカタチ。


                アペリティフとは、食前酒のこと。

                あくまでも、メインまでのお膳立てアワー。

                食欲を増進させるお酒と、おつまみ。

                リラックスしてお互い楽しむための、コミュニケーションタイム。


                「これでほんまに足りるかね。あれ出そうか、あーあとアレもあるよ。ほらこれも食べんさい」

                的な田舎のばあさんスタンスは、サラリと脱ぎ捨てて(それはそれで楽しかったし、美味しかったし、良かったんですけどね)。

                原点に戻ります。


                よりスマートに。

                よりエレガントに。


                でも、ただスリムにしただけでは、面白くないでしょう。

                そこで、各ブースからスペシャルな一品を御用意する予定です。

                とっておきのカクテル、とっておきのワイン、とっておきのデザート、とっておきの料理。

                この、スペシャルメニューは希望者のみワンコインで御提供いたします。

                会費には含まれていません。

                ワンコインが100円でない事は大人の皆様のことですから御承知とは思いますが、

                このスペシャルメニュー、全部制覇しても良いですし、お酒が弱い方は料理だけ、おなか一杯の方はお酒だけ、甘いものに目がない方はデザートだけ。

                選択は自由。

                それぞれの気分に合わせて、それぞれのアペリティフを楽しんでください。


                ドレスコードは、変わらず「おめかし」。

                今年もまた、いつもの川辺で夕暮れにお会いしましょう。

                お洒落して。


                これまでの様子はこちらからどうぞ→

                2008年 第一回     2009年 第二回     2010年 第三回

                2011年 第四回     2012年 第五回

                                                       おけい

                -------------------------------------------------

                「アペリティフを楽しむ会 2013」

                日時 2013年6月6日(木) 17時〜20時くらい

                会場 ムッシムパネン   中区銀山町1−16

                会費 5000円(おひとり様)

                人数 先着60名様

                お申込 バー福澤      082−246−8695
                    コナミ        082−246−9005
                    レストラン タイラ  082−293−1125
                    ムッシムパネン    082−246−0399
                   
                 ※ 各店舗にチケットを御用意しております。お近くの店舗にてチケットを購入してください。
                 ※ お電話でのご予約も承りますが、出来る限り当日までにチケットを取りに御来店下さい。

                イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

                カクテルフェスタ2012

                0

                  しまったー。

                  ちょっとばたばたしてる間に1週間以上あいてしまいましたね。

                  mama!milkと10月ケーキの報告も、

                  昨日のボジョレー会の報告も、

                  それよりも何よりも、クリスマスケーキのご案内と、

                  本当に山のように言いたい事があるのですが、

                  パソコンに向かう時間がとれないのも、これ、本当なんですよ。

                  なので、皆さん、お店に来て貰えませんか。  私の話を聞きに。

                  いや、嘘です。それはそれでいろいろ不都合があります。

                  だから、頑張ります。

                  昨日も更新がないと怒られたばかりです。



                  で、本日は、

                  なんと、明後日に迫りました、スペシャルイベント「カクテルフェスタ」のお知らせ。




                  皆さん、知らなかったでしょう。

                  それもそうでしょう。

                  本ブログ、新登場ネタです。

                  お店に来られた、お酒好きそうな方にはご案内していたんですけどね、

                  日本バーテンダー協会主催のカクテルフェスタが、三越屋上特設会場で行われます。

                  日本バーテンダー協会、略称NBA(Nippon Bartenders Association)。

                  National Basketball Association とはちょっと違うみたいですよ。

                  Nippon が Japan ではないところ。

                  RCCBC(RCC文化センターの略称) の Bunka が Culture ではないところ。

                  そんなことはどうだっていいじゃないですか。

                  先にすすんでもいいですか?


                  そのカクテルフェスタが極寒の三越屋上で行われるわけですが、

                  最近お酒のイベントといえば、すぐにうっかり手をあげてしまうムッシムパネンも出店いたします。

                  チョコレートメインのお菓子やちょこっとおつまみを引っ下げて

                  ムッチムシェフ御自ら、寒さに震える足をマジパンで保温して出師いたします。(ひとりだけど)


                  当日は総勢30名ほどのバーテンダー方が、こぞって皆様においしいカクテルを御提供とともに、

                  フレアバーテンディングショーもあるとか。

                  屋上に常駐しているオイスターガーデンの他にも、広島の飲食店さんのブースもございます。(別料金)


                  ちょっとオシャレにカクテルをキューッとひっかけてからのえびす講はこの上なく縁起が良いと

                  もっぱらの噂ですよ。皆さん。


                  お酒を飲めば、寒さなんて気になりません。

                  酔っ払って、体感温度マイナス40℃のトロントの路上でうたた寝した私が言うのだから間違いありません。

                  お酒の力はすごいんです。(でも、ほどほどにね。)



                  前売券も(2日前だけど)当店で販売しておりますので、

                  興味のある方は、是非足をお運びくださいませ。


                                              おけい

                  -------------------------------------------------------------

                  『カクテルフェスタ2012』

                  日時 : 2012年11月18日(日) 13:00〜17:00

                  場所 : 三越屋上特設会場

                  料金 : 前売¥4,300  当日¥4,800(税込)
                      ※チケット代金にはオイスターガーデンによるフードチケットが付きます。

                  チケット取り扱い : NBA会員店舗 & ムッシムパネン

                  詳細・お問合わせ : celtic  (082)221-1055












                  イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

                  ボジョレーヌーボー会2012

                  0
                     今年も暮れなずんできましたね。

                    そんな晩秋のお楽しみイベント、ボジョレーヌーボーの解禁日が迫っております。


                    そう、

                    今年もあの方が、

                    うっかりさせたら右に出るものがいないと、銀山町あたりで専ら有名な

                    村井女史によるボジョレーヌーボー会が開催されます。


                    毎年、数々の伝説を残してきた、ムッシム準レギュラー候補の村井さんですが、

                    今年は御安心。

                    村井氏の右腕、キリンビール中川氏という強力助っ人を得て

                    まさかの10月中の打合せが大成功。(定番の村井氏の遅刻も大成功)

                    幸先良く解禁日までの指折りカウントダウンが始まりました。


                    この会の楽しいところは、ラインナップが毎年ほとんどいっしょなところ。

                    同じ作り手さんのワインを毎年同じ時期に飲むので

                    去年はあんなだった、おととしはこんなだったと、

                    だせる限りの記憶の引き出しをひっぱりだして今年の作品を味わう。

                    今年も8種類のヌーボーの飲みくらべです。


                    ムッシムパネンからも例年通り、簡単なおつまみとデザートを用意いたします。


                    皆様いっしょにヌーボーうかれしましょう。


                    あれだったら、御参考にどうぞ→ 村井伝説2011    村井伝説2010     
                                      

                                             おけい


                    --------------------------------------------------------------------

                    『ボジョレーヌーボー会』

                    日時 : 2012年11月15日(木) 19:30〜21:30くらい

                    場所 : ムッシムパネン  中区銀山町1−16

                    会費 : おひとり¥5000

                    お問合せ・ご予約 : ムッシムパネン 082-246-0399

                      ※人数制限がございますので、くれぐれもドタキャンとならないようよろしくご協力おねがいします。

                    イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -

                    "rendez-vous ―ランデヴー―"

                    0
                       


                      さて、滞りがちな本ブログにおいて、大半を費やしてきた「男と女」シリーズですが、

                      いよいよ、この二人が出会います。

                      ここで。

                      そう、ムッシムパネンで。


                      しかも贅沢な事に、mama!milkさんの豪華演出つき。


                      思えば、2月のヴァレンタインから始まったこの「男と女」シリーズ。

                      ほんのノリで始まったこの企画、まさか、こんな一大イベントに発展してしまうとは思いもよらなかった。

                      いや、

                      ひょっとしたら、3月にmama!milkさんの曲名からイメージした妄想ケーキを(勝手に)作った時に

                      こうなる事は薄々予感していたのかもしれない。


                      doradoさんの生み出す、写真とキャッチコピーによる男と女の物語。いや、情事。

                      それを見た人、それぞれの中の、「男」と「女」のストーリー。


                      ムッチムシェフはそれをケーキで表現し、わたしは勝手に妄想を膨らませました。


                      さて、mama!milkさんは、どんな「男と女」のストーリーを奏でてくれるのでしょうか。


                                                  おけい



                        今までの「男と女」シリーズが見たい方は、本ブログカテゴリー「男と女」を見てみてください。

                        こちらも是非併せてご覧下さい→<dorado radio / 「男と女」Un homme et une femme> 


                      なお、当日は貸切となる為、営業時間が変更となります。御迷惑おかけして申し訳ありませんが御了承下さい。

                       カフェ     16:30 ラストオーダー  17:00 クローズ
                                
                       テイクアウト  19:00 閉店


                          -----------------------------------------------------------------------------------
                       
                        『mama!milk live in MusimPanen "rendez-vous"』 
                       

                       日時 : 2012年10月28日(日) OPEN / 18:30  START / 19:00

                        会場 : ムッシムパネン 広島市中区銀山町1-16 

                        料金 : 4,000円 (1名 / ドリンクとランデヴー・オリジナルスイーツ付き)

                        人数 : 限定50名様、すべてご予約制です。

                        ご予約・お問い合わせ : 電話 082-246-0399(ムッシムパネン)

                        記念パンフレット : 2月から10月までのポスター写真をおさめたパンフレットを当日会場で販売(限定数)いたします。


                        <mama!milk>

                      生駒祐子(アコーディオン)、清水恒輔(コントラバス)によるデュオ。1997年より世界各地の古い劇場、客船、寺院、美術館等での演奏を重ね、クラシカルな香りと新鮮さ、しなやかさや狂おしさをあわせ持つその音楽は「 Cinematic Beauty」「まだ見ぬ映画のサウンドトラック」「旅へいざなう音楽」とも評されている。近年は折々に様々なアンサンブルを編成し、映画、美術、アニメーション作品のための音楽においても活躍しながら、アナログ・レコーディングによる「Fragrance of Notes」(英国BBC radio1"Jazz Album of the Year 2009")「Parade」(2010)をはじめ、海辺の廃墟でのフィールド・レコーディングによる「Quietude」(2010)、製本工場跡ギャラリーでのセッションから生まれた音源「Nude」(2011)など、数々のアルバム作品も発表している。



                      イベントのこと | permalink | comments(0) | - | - | -
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>